スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ステキなものがない!でも大丈夫♪ | わくわく写真術:おうちフォト編
「おうちフォト」や「リビングフォト」って言うと
お花やステキ雑貨がないと撮れない…
そんな気持ちになったことありませんか?

常に可愛いお花が活けられて
飾り棚には外国のおしゃれな雑貨が並んでる…

私もそんなステキな暮らしに憧れますが
現実には部屋は狭いし、片付けても散らかるし(←片付け下手な私)
おしゃれな暮らしには程遠い生活です。

でも、写真で切り取る四角い世界の中は
部屋が狭くても散らかっていても(笑)
自分だけのステキ世界を演出できます♪

オンリーワンの素敵ワールド☆


そして、写真に撮る被写体も
特別おしゃれな雑貨や小物じゃなくても大丈夫♪

身近にあるもので充分「ステキ」を楽しめちゃいます♪

逆に言えば、当たり前に見えているものだからこそ
視点を変えることで、新しい発見があったり
じっくり観察することで、ステキ探しを楽しめたり。


そんな『ステキ探し』を一緒に楽しんでいきましょう!



さて今回は、何を撮ろうかと見渡して…
目に入ったのは食べかけのアーモンド。

私はあまりナッツ類が得意じゃないのですが
夫のドンパッチが大好きでよく買ってきます。

100309_1_1.jpg

よく見慣れたアーモンド。

ホントに全然オシャレじゃないモデルさんですが(笑)
残り物のアーモンドを使って写真でオシャレに撮るコツを
探していきたいと思います♪

【2010/03/10 12:37】   | コメント(2) | Top↑






<<アングルによるボケ具合と余白 | Top | 流し撮りでスピード感>>
コメント
こんばんは
「Feel a Breeze...」から飛んできました♪
透明感のある美しい写真にうっとり
そして、写真にそえられた気さくなお言葉に
ドキドキワクワク共感しまくりです♪
(実は、私も片付け下手です。笑)
ますますChieさんの大ファンになりました♪
フォトレッスン、これからも楽しみにしています★


【2010/03/11 18:53】 URL | kurukuru [ 編集] | top↑

============================================================

★kurukuruさんへ♪

ご訪問、そして温かいメッセージありがとうございます♪♪

きゃはは♪
一緒にドキドキワクワクしてくれて嬉しい~☆
写真を撮る時って、何かひとつ新しい発見があると
更に嬉しくHappyになりますよね^^♪

大ファンになってくれてありがとう!
そんなこと言われたら照れちゃいますって!笑
写真のある暮らしを一緒に楽しみましょうね^^♪
これからもよろしくです☆

【2010/03/12 11:46】 URL | Chie [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
