スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






暗い店内をサクっと♪ | わくわく写真術:スナップ編
暗い店内や室内で撮影する時
ISO感度を上げて、手ブレを防ぐのが一般的です。

でも、あまり感度を上げすぎると
画像が荒れてしまうことも。。。

いろんなショットを撮りたい時には
感度を上げて、手持ちで撮影しますが
プリントした時の画像の荒れを考えると
あまり感度を上げたくないのが正直なところ。

そんな時オススメなのがこちら。

100411_6.jpg
*Mモード Tamron 28-75mm F3.2 1/60 ISO200 +0.3EV WB:太陽光

カメラをテーブルに直置き♪

三脚よりも安定性バッチリ!笑

他には、イスの肘掛に固定したり
テーブルの上にバッグを置いて
その上にカメラを固定したり。

カフェの雰囲気をサクっと撮りたい時にオススメです♪
【2010/04/11 23:17】   | コメント(2) | Top↑






<<桜フィルターでふんわり^^♪ | Top | 新緑をフレッシュに♪>>
コメント
こんばんは!
今回のもとっても参考になります。
太陽の光があればなんとかなる気がしますが
暗いと、どうしようもありません。
私はデジカメですがきっとテーブルに置くのは
一緒ですよね。
それにしてもchieさんスラッとしてとっても美人さんそうですi-233
機会があったらダックスくんの写真もみたいですi-185
犬部なのでi-179
【2010/04/14 22:35】 URL | mocha [ 編集] | top↑

============================================================

☆mochaさんへ♪

こんにちはー☆
コンデジの場合明るさがないと
手持ちではブレちゃいますよね~。
レッスン中、生徒さんのコンデジで撮ることもありますが
腕も手もプルプルしちゃって(笑)
生徒さんよりダメ写真撮ることしょっちゅう…(汗)

暗い場所ではテーブルにそのまま置いて
シャッター押した方が確実なのでぜひお試し下さい^^♪

おぉ~!犬部さんですか~♪♪
mochaさんのリクエストにお応えして
本日レオンとユウリが登場しました^^♪
【2010/04/15 21:00】 URL | Chie [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
