| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Simple is Best! | 写真でステキ探し♪
先週から始まった7月期フォトレッスン。

暑い中、レッスンに来て下さったみなさん
本当にありがとうございます。


1回目のレッスンでは
身近にあるものをサクっと撮りながら
カメラの基本操作を覚えていきます。


身近にあるもの。

今回はお野菜をモデルに♪

100712_2.jpg

ザルに載せて和風テイストにしてみました。



野菜を載せたテーブルを見た生徒さんから

「えぇ~~っ?!たったこれだけの光で
写真が撮れちゃうんですか?!」


と、驚きの声を頂きました。


にゃはは。
そうなんですよ~~♪


写真をキレイに撮ること。
それって実はとってもシンプル♪


写真を撮るのに
小難しいテクニックや腕なんて必要なく
ましてカメラの性能の違いなんて
それほど大した差はありません。


100712_3.jpg


カメラの基本操作と光。

光の読み方さえ分かれば
誰でもカンタンにキレイな写真が撮れるのです。



夏らしく、こちらはPOPなイメージで。

100712_4.jpg


夜の室内撮影の記事では
ちょっと小難しいことも書いてきましたが

一番大切なことは

【撮りたいものを撮る。】

そして
【楽しみながら撮る。】



Simple is Best!


写真もシンプルが一番です♪
【2010/07/14 01:08】   | コメント(0) | Top↑






<<好みの光を探してみよう♪ | Top | どんなお天気もカメラと一緒に♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
