| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






春らしく | わくわく写真術:おうちフォト編
寒い寒い1月が終わり、今日から2月。

2月になると春に向かって大きく一歩前進したような
嬉しい気持ちになりますね。


写真にも、そんな嬉しい気持ちが
ちゃ~んと写り込んでいます♪


春らしく、ちょっと華やかで温かい写真を撮りたい時のポイント。

それは【影を和らげる♪】


110202_5.jpg
*Nikon D300s 50㎜マクロ ISO400 F3.5 1/125 WB:AWB


普段のテーブルフォトでは「影」が主役を引き立たせ
写真にリズムやアクセントを与えてくれる
大事な役割を果たしていますが

【春らしく】をテーマにした撮影では
いつもよりレフ板を近づけて
影の量を減らしてみましょう。




110202_6.jpg
*Nikon D80 28-75mm ISO400 F3.2 1/125 WB:太陽光




110202_7.jpg
*Nikon D80 28-75mm ISO400 F3.2 1/125 WB:太陽光



写真で春を先取り♪

心ウキウキ、楽しい毎日でありますように♪
【2011/02/01 23:31】   | コメント(1) | Top↑






<<白いモノを白くキレイに♪ | Top | カフェっぽい光>>
コメント
はじめましてあんまり素敵な写真なので、思いきって書き込ませていただきました。
こんな風に撮れたらblogに作品をアップするのも楽しみになると思います。
参考にさせていただいて頑張ります。

【2011/11/11 00:37】 URL | Sweet Home [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
